徒然連々。

絵や漫画を描く人

お絵描き交流サロンについて

数か月前から、実はアニメーターのユーチューバー、hide(ヒデ)channelさんがやっているお絵描きサロンに物は試しと数か月前に入会しました。

 

なんと月に560円という破格のお値段で、気軽な気持ちで入会してみました

 

https://ci-en.net/creator/11089

 

こちらですね

 

入ってみた結果ですが

 

めちゃくちゃ良かったです

 
 
 
 
 

もちろん良いところもあれば、うーーん?なところもありますが、費用対効果は最高峰なんじゃないかなあと感じるところではあります。

 

基本的にディスコードサーバーがメインですが、配信自体は入会者だけが確認することができるユーチューブのアーカイブも見れる形となっており、

 

平日(月~金)毎日講義があります。

 

まあ、有料コンテンツなので内容に関してはふわっとした紹介しかできないんですけど、創作やイラストに関して仲間ができたのは本当によかったです。やはり価格が低いとはいえ、お金を支払ってでも学びたいという向上心の高い人や精神的に大人な人が集まっているなと驚きました。

 
 
 
 
 

ただまあ、男性比率はどうしても高くなるのでそのあたりは女性はお気をつけてねとは思いますが。

 

どういうものか試しに入ってみるのは大変おすすめしてます('◇')

 
 
 

交流を通してお互いに添削しあったりするのが個人的には大好きでしたw

 
 
 

ジェスチャードローイングやクロッキーといった練習方法や、模写のやり方などを教えていただいたこともあり、最近は私はそういった練習に力をいれてましたね。私は独学で絵の勉強をしていたので、画力を上げたい生徒がたくさんいる中かなり本格的な練習をできたことや、資料をよく見ることを改めて知ることができました。おしゃべりな自分として好きにしゃべることができる環境が増えたこともよかった点ですね。

 
 
 

ただまた注意なことを書くと、腐女子は基本ひっそり居るので腐女子の友達と楽しくおしゃべりとかはあんまりできないですw

 

そのあたりはちょびっとアウトローな雰囲気はあるかもしれませんw

 
 
 
 
 
 
 
 
 

書いてみてどうしてもまじめな内容になってしまって、大真面目にダイマしてるだけになっちゃいましたが今回はこのあたりで~